忍者ブログ
フィギュアスケーターの浅田真央さんを応援するブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【真央、「スターズ・オン・アイス」に出演決定!】

 トップスケーターが集結するアイスショー「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2015」を主催するTBSが29日、今季休養する浅田真央(24)=中京大=の追加出演を発表した。

 日本からはレギュラースケーターとして今月14日に現役引退を表明した高橋大輔さん(28)、昨季引退の鈴木明子さん(29)が出演。さらに織田信成さん(27)と宮原知子(16)の参加も決まっている。

 そのほかソチ五輪メダリストのパトリック・チャン(カナダ)、カロリーナ・コストナー(イタリア)などが出演、豪華競演が期待できそうだ。

 【開催日時】

 ◆大阪公演(なみはやドーム)
 ▽2015年1月10日(土) 13:00開演(12:00開場)
 ▽2015年1月11日(日) 13:00開演(12:00開場)
 ▽2015年1月12日(月・祝) 13:00開演(12:00開場)

 ◆東京公演(国立代々木競技場第一体育館)
 ▽2015年1月17日(土)13:00 開演(12:00 開場)
 ▽2015年1月17日(土)18:00 開演(17:00 開場)
 ▽2015年1月18日(日)13:00 開演(12:00 開場)

スポーツ報知 10月29日(水)13時14分配信


【真央が来年1月にアイスショーに出演】

 フィギュアスケートの世界女王で今季は休養中の浅田真央(24=中京大)が、来年年明け早々にファンの前で滑りを披露することになった。

 29日、「スターズ・オン・アイス ジャパンツアー2015」を主催するTBSが、浅田が追加出演することを発表した。公演は大阪・なみはやドームが1月10~12日まで。東京・代々木第1体育館では1月17~18日に行われる。今月14日に引退発表した高橋大輔さん(29)、ソチ五輪銀メダリストのパトリック・チャン(カナダ)、銅メダリストのカロリーナ・コストナー(イタリア)らも出演する豪華なショーになる。

日刊スポーツ 10月29日(水)15時48分配信
PR
【真央「アナと雪の女王」でファン魅了】



 真央がアナに!? フィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」の長野公演が20日に行われ、今季は休養中の浅田真央(23=中京大)が出演。

 姉の舞さんと大ヒット映画「アナと雪の女王」のテーマ曲「レット・イット・ゴー」の調べに乗って、滑りを披露した。映画の主人公さながらの姉妹での共演で、浅田は主人公の妹アナ役を演じ、ドレス姿で会場につめかけたファンを魅了した。

日刊スポーツ 7月20日(日)14時44分配信


【浅田が新エキシビション披露】

 フィギュアスケート女子で、今季休養する浅田真央(中京大)が20日、長野市で行われたアイスショー「THE ICE」に出演し、ゴスペル曲を使った新しいエキシビションを披露した。
 5月に今季は試合に出ずに休養すると表明したが、ショー用のプログラムは作っていた。テーマは「光」で、躍動感のある滑りで大歓声を浴びた。また、ディズニー映画「アナと雪の女王」をテーマにした演目では姉の舞さんと共演。人気のある主題歌に乗って主人公のアナを演じた。
 先週、髪を肩の上の長さまでばっさり切り、イメージチェンジした。スケートを始める前の3歳以来の短さだというが、「気分転換じゃないけど、切るなら今年と思って切りました」とリラックスした表情だった。 

時事通信 7月20日(日)18時59分配信


【休養中の浅田真央、アイスショー出演 姉妹でアナ雪共演】



 今季休養を表明しているフィギュアスケートの浅田真央(中京大)が20日、長野市であったアイスショーに出演した。事前のファンからのリクエストで、映画「アナと雪の女王」の主題歌に乗せて、姉の舞さんと共演。主人公アナをイメージさせる衣装で滑り、観客をわかせた。

 これまで競技会では「おだんご」にしていた髪を、20年ぶりに肩上まで短くした。「切るならこのタイミングかなと。楽です」。アイスショーのために毎日3時間の練習を続けてきた。「終わったらリラックスできると思う」。夏休みは旅行に出かけ、その後は学業に専念するという。

朝日新聞デジタル 7月20日(日)19時53分配信


【浅田真央「アナと雪の女王」の主題歌で姉と共演】



 アイスショー「ザ・アイス2014」の長野公演が20日、長野市のホワイトリングで行われ、今季の競技を休養する浅田真央(中京大)が出演。

 5月に記者会見で休養を宣言した後、国内では初めて滑りを披露した。

 ホワイトリングは1998年長野五輪でフィギュアスケートが行われた会場。ショーの座長を務める浅田は、映画「アナと雪の女王」の主題歌に合わせて姉の舞さんと共演するなど、軽快なスケーティングで満員の観客を魅了した。

 国内でのショー出演は約3か月ぶりで、最近は大学に通いながら毎日約3時間練習してきたという。演技後は「現役スケーターたちと滑って刺激をもらい、また気持ちが揺れ動く部分もある。今シーズンの後は何をしているのかな」と、現役続行か引退か揺れる心境ものぞかせた。

読売新聞 7月20日(日)20時44分配信
【真央にファンから「辞めないで」 でも進退は「ハーフハーフ」のまま】



 フィギュアスケートのアイスショー「プリンスアイスワールド」の横浜公演が26日、初日を迎え、浅田真央(23)=中京大=がゲスト出演。今季のエキシビション「スマイル」を優雅に舞い、観客を魅了した。

 公演後のファンとの交流では「辞めないで」「少し休んで」「まだまだできる」とさまざまな声が飛んだ。注目の進退は今公演終了後のオフに熟考するが「今のところはまだハーフハーフなので」と話すにとどめた。

デイリースポーツ 4月27日(日)6時59分配信


----------
真央ちゃんに「やめないで」って言うファンがいることに驚く。
ファンなら黙って見守れないのかな?
真央ちゃんの人生なんだから、決断を待ちたい。
【真央5月末カザフで舞う 去就は「分からない」】

 フィギュアスケート女子の浅田真央(23=中京大)が5月末にカザフスタンで行われるアイスショーに出演することが25日、分かった。カザフスタンのソチ五輪男子銅メダリストで浅田と親交があるデニス・テン(20)が主役を務めるショーで、浅田は昨年もオファーを受けていたが参加できず。今年は大目標のソチ五輪も終わったことから出演を決めた。浅田がカザフスタンを訪れるのは初めてとなる。

 浅田はこの日、都内で日本スケート連盟の祝賀会に出席。現役続行か引退か、去就に注目が集まっているが、まだ結論には至っていない。結論までに必要な時間についても、「分からない。考えても何も湧いてこないと思う。やるべきことを一つずつクリアしていけたらいい」と話した。5月は現時点でカザフスタンのショー以外の予定はなく、自己と向き合う時間が増えるはず。「少しスケートを離れてリフレッシュしたい」と話し、姉・舞さん(25)と旅行の計画も練っている。

 祝賀会の前に首相官邸を訪問した際には、安倍首相にハグされる“ハプニング”も。「そういうハグではないので」とやや困惑していた。

スポニチアネックス 4月26日(土)7時1分配信
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
吉野
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]