忍者ブログ
フィギュアスケーターの浅田真央さんを応援するブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【ジュエリー賞で亡き母との思い出「支えてくれる」】



 プロフィギュアスケーターの浅田真央(29)が最もジュエリーが似合う著名人に贈られる『第31回 日本ジュエリー ベストドレッサー賞』特別賞の女性部門に選出され21日、都内で行われた表彰式に出席した。

 浅田は、亡き母との思い出に触れ「ジュエリーとは受け継ぐものでもあり、支えてくれる。母からいただいたジュエリー。それを見ると支えてくれるいるんだなと感じます」としみじみ。「来年30(歳)になりますので…」と打ち明けると、会場からどよめきの声が上がった。

 今後の活動について「またいつか家族ができて、子どもができた時に、私から子どもに受け継いでもらえたらと思っています。こんなステキな賞をいただけたのも、フィギュアスケートを続けてきたからだと思っています。きょういただいた賞のように、輝けるパフォーマンスをこれからもみなさんに届けていきたいなと思っています」とアピールしていた。

 そのほか、10代部門はKoki,(16)、20代部門は有村架純(26)、30代部門は木村文乃(32)、40代部門は藤原紀香(48)、50代部門は松下由樹(51)、60代以上部門は原田美枝子(61)、特別賞の男性部門は高橋英樹(75)が受賞した。


オリコン 1/21(火) 20:35配信
PR
【浅田真央さん ドレスに「うれしい」】



 フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダル、世界選手権3度制覇の浅田真央さん(29)が24日、都内でベストフォーマリスト授賞式に俳優の高橋一生(38)とともに出席した。

 浅田さんにとってのラッキーカラーという優しいピンクのドレスに身を包んで登場。「なかなか普段ロングのドレス着ることがないので、すごく素敵。イブニングドレスを着るのがきょうが初めてなので、うれしい気持ちです」と笑みを浮かべた。

 タキシード姿で決めた高橋は「気持ちが上がる服。きょうはとても思い出深いものになる。映画祭などでしっかりフォーマルな格好をさせていただけたら」とし、浅田さんについて「お会いした時に言葉を失うくらい、おきれいだった」と話していた。


スポニチアネックス 10/24(木) 16:54
【浅田真央さんら出席 両陛下主催の「宮中茶会」】



天皇陛下の在位30年を記念する天皇、皇后両陛下主催の茶会が26日午前、皇居・宮殿で開かれ、元フィギュアスケート選手の浅田真央さんら著名人が出席した。こうした「宮中茶会」は年に何度も行われており、両陛下は各界の尽力者や功績のあった人などを招き、労をねぎらわれている。

今回の茶会は、陛下の在位30年を記念する政府主催式典へのお礼として、25、26日に計3回開かれる。安倍晋三首相ら三権の長や閣僚、駐日外国大使らのほか、文化や学問、スポーツなど各分野で尽力した人も招待されている。26日午前の茶会には、浅田さんのほか、元競泳選手の北島康介さん、2015年にノーベル物理学賞を受賞した梶田隆章さんなど、平成の30年間を彩った各界の功績者が顔をそろえた。

宮内庁によると、両陛下が18年に国内の関係者を招待した「茶会」や「お茶」と呼ばれる行事は30件超あった。日本芸術院賞や日本学士院賞の受賞者、文化勲章受章者や文化功労者らを招いた茶会は毎年恒例で、五輪やパラリンピックの後には活躍した選手にも招待状が届く。外国赴任前や帰国後の大使も御所に招かれる。

茶会の形式は様々だ。今回のように数百人規模の茶会では宮殿で最も広い「豊明殿」が使われる。シャンパンやウイスキー、ビール、日本酒といった酒類やソフトドリンクのほか、サンドイッチやクッキー、カナッペ、細巻きなどの軽食が用意され、出席者はグラスを手に歓談する。

両陛下や皇族方が会場に到着すると、初めに出席者代表があいさつし、天皇陛下がお言葉を述べられる。その後、両陛下や皇族方の周りにそれぞれ出席者が集まり、懇談が始まる。時間は数十分程度で、宮内庁職員が鳴らすトライアングルの音を合図に終了となる。

少人数の茶会では、いくつかのテーブルに出席者が分かれて座り、料理が出されることもある。両陛下や皇族方は時間を区切って各テーブルを移動し、全員と懇談される。


日本経済新聞 2019/2/26 10:51
【浅田真央さんビックリ発言「アイスホッケーの大会に参加したい」】



 フィギュアスケート元世界女王で、昨年4月に現役引退した浅田真央さん(28)が18日、2006年からCMキャラクターを務める保湿ティッシュの高級ブランド「ネピア鼻セレブティッシュ」の都内イベントに出席。イベント内のトークで、真央さんの今後のチャレンジが話題になると「いまアイスホッケーをしています。アイスホッケーの大会に出たいですね。趣味程度ですけど」と明かし、報道陣を驚かせた。

 フィギュアスケートのシーズンが深まる冬に向けては、競技者の間で需要が高まるティッシュ。真央さんも現役時代から愛用する「鼻セレブ」を「選手のみなさんに使ってもらえるように伝えます」とPRし、「これからどんどん大きな試合がありますので、選手の皆さんはけがのないように頑張って下さい」とエールを送った。自身の今後の目標については公演中のアイスショー「浅田真央サンクスツアー」で「最後の最後まで滑りきりたいです!」と元気良く抱負を述べた。

 同社製品は来年で発売15周年。リニューアルを記念し、19日からは東京・表参道に「鼻セレブcafe 鼻屋敷」(19日~31日)が期間限定でオープンする。この日のイベント会場では真央さんは、両肩を大胆にのぞかせたセレブなドレス姿で登場し、笑顔を輝かせていた。

10/18(木) 12:42配信 スポーツ報知


【浅田真央さん 今後はアイスホッケー選手に転身?「大会に参加できたらいいな」】



 フィギュアスケートの10年バンクーバー五輪女子銀メダリストで昨春に引退した浅田真央さん(28)が18日、都内で行われた「鼻セレブCafe 鼻屋敷」オープニングイベントのゲストとして出席した。

 フィギュアスケートは19日に開幕するグランプリシリーズ第1戦のスケートアメリカを皮切りにシーズンが本格化する。浅田さんは「これからどんどん大きな試合が待っていると思います。選手の皆さん、ケガなく無事にシーズンを終えてほしいと思います」とエールを送った。

 浅田さんは現在、自身で演出を手掛けるアイスショー「浅田真央サンクスツアー」を全国各地で開催中。「1つの目標はサンクスツアーを滑り切ること」と語り、今後のチャレンジについては「私、今アイスホッケーをやっていまして、今後アイスホッケーの大会に参加できたらいいなと思っています。趣味程度でやってるんですけど」と明かした。

 浅田さんが06年から広告キャラクターを務める保温ティッシュ「鼻セレブ」は今月1日より全面リニューアルして発売を開始。「リンクの中は寒くて鼻水が出てしまうので選手にティッシュは欠かせないもの。私も選手のみんなに“新しくなったから使ってみて”と伝えたいと思います」と笑顔でPRした。

10/18(木) 15:09配信 スポニチアネックス
【真央さん、サプライズで登場にファン感激…大丸札幌で「浅田真央展」】



 フィギュアスケート元世界女王で、昨年4月に現役を引退した浅田真央さん(28)の競技生活を振り返る「美しき氷上の妖精 浅田真央展」が17日、大丸札幌店で開幕。初日には浅田さんがサプライズで登場し、ポストカードを手渡すなど笑顔で出迎え。駆けつけた約200人の中には感激の涙を流すファンの姿もあった。

 展覧会では浅田さんの幼少期から引退までの歩みを振り返る映像のほか、衣装や靴、写真パネルなど約100点を展示。2010年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得した際の衣装を前に「目の前にすると、当時を思い出します。細かい所まで見てもらえれば」と懐かしそうに振り返ると、「今まで応援して下さった方々に衣装やメダルを間近で見て頂ければうれしい」と話した。今月29日まで開催。入場無料。(清藤 駿太)

10/18(木) 6:13配信 スポーツ報知
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
吉野
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]