忍者ブログ
フィギュアスケーターの浅田真央さんを応援するブログ
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【浅田真央さん、愛犬エアロとCM初共演「マサルよりエアロの方が…」 撮影秘話も語った】



 寝具メーカー「エアウィーヴ」の新商品・新CM発表会が18日、都内で行われ、フィギュアスケート女子で10年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さん(28)と愛犬エアロが出席した。小型ペット用マットレス「エアロウィーヴ」を紹介する新TVCM「浅田真央 エアロと快眠」(今月22日から放送)が初公開され、愛犬との初共演を果たした浅田さんは「エアロかわいかったです。ごめんなさい、親バカで…」と会場の笑いを誘った。

 浅田さんは撮影現場の様子について「思ったよりお利口。ずっとお座りしていた。(写真撮影で)カメラ目線のショットがあったんじゃないかと思います。常に笑っていて、私もお家で寝ているような感じで撮影できた」と語った。

 10年間、同社ブランドアンバサダーを務める浅田さんの愛犬エアロは今年で14歳だけに、「(エアロも)10年、エアウィーヴで寝ています」という。同社はペット用マットレスを発売し、18年平昌五輪金メダルアリーナ・ザギトワ(17)と秋田犬の愛犬マサルをCM起用しただけに、浅田さんが同社の高岡社長に直談判。「マサルよりエアロの方が100%、長く愛用しています」とアピールし、新商品、CMにこじつけたことも明かした。

スポニチアネックス 最終更新:6/19(水) 6:26


【浅田真央、愛犬・エアロとCM初共演 親バカ全開「マサルよりも…」】



 フィギュアスケーターの浅田真央(28)が18日、都内で行われた『エアウィーヴ』新商品・新CM発表会に出席。愛犬・エアロと“CM初共演”を果たし「かわいかったです~。ごめんなさい、親バカで」と出来栄えに満足げだった。

 同社は、小型ペット用マットレス『エアロウィーヴ』(本体価格:2万4000円)を発表。浅田の「エアロも昔からエアウィーヴのクッションを使っているんですよ」という声がきっかけで、新CM(22日オンエア)の構想が決まったといい、「100%、マサルよりもエアロの方が(同社製品を)長く愛用している」。ひと足早く同社と広告出演を契約した、ロシアのアリーナ・ザギトワ選手と、愛犬・マサルへの対抗心(?)も垣間見せた。

 「生まれたときから知っているので、子どものような存在」と“エアロ愛”を爆発させた浅田。「お家で寝ているような気分で撮影できました」と振り返りながら「思ったよりもお利口さんでした。ずっとお座りしていて、スチール撮影でもカメラ目線のショットもあったと思います」とほほ笑んでいた。

オリコン 最終更新:6/19(水) 16:25

----------
エアロかわいい~。
真央ちゃんもエアロと一緒だと、いい笑顔ですね。
PR
【浅田真央さん 24時間テレビのチャリティーパーソナリティーに初挑戦!】



 フィギュアスケートの元世界女王で2010年バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央さん(28)が日本テレビ系「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」(8月24、25日放送)のチャリティーパーソナリティーに初挑戦することが15日、分かった。この日、日本テレビ系で放送された「嵐にしやがれ」で発表となった。

 家族の一員であるような親近感ある存在感が今回のテーマに合っていることから大役に指名された。

 浅田さんは冒頭から出演し、さっそくの発表となった。「驚きました」と感想を述べ、「私に話がくるなんて」と表情をはずまさせていた。

 二宮和也から「今まで24時間、起きていたことはある?」と聞かれ、浅田さんは「ないですよね」と返答。今まで見ていた感想として「視聴者も出演者もスタッフさんも、みんながつながっている」と述べた。これに櫻井翔は「めちゃめちゃいいコメント」と感心しきりだった。

デイリースポーツ 6/15(土) 21:21



【真央が地球を救う!24時間テレビパーソナリティー初挑戦】



 フィギュアスケート五輪銀メダリストの浅田真央さん(28)が日本テレビ系「24時間テレビ42 人と人 ~ともに新たな時代へ~」(8月24、25日放送)のチャリティーパーソナリティーに初挑戦することが15日、分かった。この日出演した日本テレビ系「嵐にしやがれ」で発表された。

 「驚きました」と感想を述べた浅田さんは、令和という新時代に「新しいチャレンジをしたい」と大役を引き受け、「私にとってはすべてが挑戦です。番組を通じて多くのことを学び、考え、人と人がつながるお手伝いができればうれしい」と、24時間を“滑りきる”意気込みを見せた。

 「24時間-」には08、10年にVTR出演をしたことがあるが、生出演は今回が初。5回目のメインパーソナリティーを務める嵐に対して「何度もご一緒したことがあるので、助けていただけるかな?と思います」と笑いながら全幅の信頼。番組では、しっかりしたコメントに大野智から「完ぺきだな」と太鼓判を押されていた。

デイリースポーツ 6/16(日) 7:41

----------
24時間テレビのパーソナリティーとは、びっくりですね!
いつもはチラチラ見る程度ですが、今年はしっかり見ようと思います。
【JAL新CMに出演、葛藤乗り越える姿描く】



 1年間の休養を経て現役続行を決断したフィギュアスケート女子の浅田真央(25=中京大)が、JALの新CMに出演する。復帰戦となる10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)を前に、10月2日からオンエア。

 CMはJALの機内から始まり、浅田がかばんの中からイヤホンを取り出すと、今季フリーで使用する「蝶々夫人」が流れる。休養中は現役続行か引退か悩んだ。さまざまな葛藤を乗り越え、決意を新たにする姿がCMでは描かれている。

 浅田は「ナチュラルな自分がそのまま出ているんじゃないかな」と出来栄えに自信。「飛行機に乗るのは好きですね。日頃見られないような景色が見られたり、本を読んだり、お菓子を食べたり、映画を見たり、寝たり…。そういった空間が好きです」と話していた。

スポニチアネックス 9月30日(水)10時0分配信


【浅田真央、CMで見せた決意】



 浅田真央が、日本航空(JAL)のテレビCM『只今、JALで移動中』第五弾に起用されることが明らかになった。

 再度スケーターとして世界にチャレンジすることを決意し、10月3日のジャパンオープンでは復帰戦を迎える浅田。同CMは、JAL機内で浅田がイヤホンをつけるシーンから始まり、フリープログラムの楽曲「蝶々婦人~ある晴れた朝に」が流れ出す。休養していた1年を振り返って、「色んな人に会った。色んな経験をした。でも、やっぱりスケートが恋しくなった。」という浅田の表情からは、新たなチャレンジに対する決意がうかがえる。

 JALのテレビCM『只今、JALで移動中』第五弾は10月2日よりオンエア開始。

RBB TODAY 9月30日(水)10時0分配信
【現役復帰初戦に向け順調アピール「いつもと同じような形」】



 フィギュアスケート女子の浅田真央(24)とスポーツキャスターの浅田舞(27)が6日、神奈川県内で行われた佐藤製薬「ストナシリーズ」新CM発表会に出席した。

 10月3日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市)で開催されるジャパンオープンで、現役復帰初戦を迎える真央は、現在の仕上がり具合を聞かれると「自分が今まで練習を積み重ねてきて、いつものシーズンの9月頃と同じような形には仕上がっています」と報告し、「私自身も体調を整えたり、怪我をしないように、自分の精神状態をしっかり整えてシーズン初戦を迎えたいなと思います」と意気込みを語った。

 また、現在の精神状態については「今日は日曜日ということでオフなんですけど、常にスケートのことは考えているので、落ち着いてはいますけど、試合に向けて一直線という感じになっています」と内に秘める闘志を覗かせ、「先生からは、そろそろまとめていかなきゃだめとおっしゃっていたので、試合に向けて1つに仕上げていく作業に入っています」と明かした。

 シリーズ13作品目となる新TVCM「風邪VSストナ」篇では、ストナとカゼの対決を、白と黒の真央選手が見ごたえある華麗なバトルに見立てて、同商品の即効性を表現。映画のワンシーンを彷彿とさせる真央選手の本格的なアクションシーンが見どころになっている。

 同CMで一人二役を演じた真央は、「競技で白鳥をやったことはあるんですけど、黒鳥はやったことがなくて、今回、白鳥と黒鳥を演じるという形でアクションをしてみて、すごく楽しく撮影することができたと思います」と笑顔を見せ、初の悪役については「衣装やメイク、動きとか表情で何とか頑張っています」と感想を語った。そんな真央の演技を見た舞は「すごくカッコよかったので、(私も)やりたかったなという気持ちだったのと、正義役と悪役とそれぞれまったく違う雰囲気ですごいなと思いました」と絶賛した。新TVCM「風邪VSストナ」篇は6日(日)より全国で放送開始。

スポニチアネックス 9月6日(日)15時0分配信


【10・3復帰戦へ佐藤コーチ「まとめに」 ジャパン・オープンに出場】



 フィギュアスケートの元世界女王・浅田真央(24)=中京大=と、姉でタレントの浅田舞(27)が6日、横浜市内で佐藤製薬「ストナシリーズ」新CMの公開収録と発表会に参加。真央は4週間後に迫った復帰戦へ向け、「シーズンに入るときのいつもと同じ」などと、現在の調整の進み具合を示した。

 昨シーズンを休養期間に当て、今春に練習を再開しながら現役続行を宣言した真央は、10月3日のジャパン・オープン(さいたまスーパーアリーナ)で約1年半ぶりとなる復帰戦を迎える。

 今回のCM撮影をはじめ、さまざまなイベントをこなしながら準備を進めてきた真央はこの日、「今まで練習を重ねてきて、9月に入り、先生(佐藤信夫コーチ)と一緒に練習している。先生も『そろそろまとめに入ろう』と言っている」と、今後は演技の構成など、本番へ向けた調整に入る方針。「体調やけがに注意し、精神状態も整えてシーズンに臨みたい」と復帰戦までの心構えを示した。

 浅田姉妹が共演するストナの新CMは6日から全国で放映される。

デイリースポーツ 9月6日(日)15時32分配信


【真央がワイヤーアクションに初挑戦!「何回転もできる不思議な感じ」】



 フィギュアスケート女子の浅田真央(24)=中京大=が6日、横浜スーパー・ファクトリーで行われた、佐藤製薬ストナシリーズの新CM発表会およびCM公開収録に臨んだ。

 白いロングドレスで登場した真央。6日から全国で放送開始となる同CMでは、自身初となるワイヤーアクションに挑戦したことを明かし「つるしてもらっているので、何回転もできる不思議な感じだった」と笑顔で撮影を振り返った。

 同CMに真央とともに出演している姉のプロフィギュアスケーターでタレントの浅田舞(27)は「(真央は)格好良かった。私も(ワイヤーアクションを)やりたかった」と少しうらやましそうな表情も浮かべていた。

サンケイスポーツ 9月6日(日)16時29分配信
【『アサヒスタイルバランス』CMキャラクターに浅田真央さんを起用!】



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 小路明善)は、6月23日(火)より全国で新発売する、食事の脂肪や糖分が気になる方に適した「機能性表示食品」のビールテイスト清涼飲料およびRTDテイスト清涼飲料『アサヒスタイルバランス』のCMキャラクターとして、浅田真央さんを起用します。

 浅田さんは、2010年バンクーバーオリンピックの銀メダリストで、2008年、2010年、2014年の世界選手権では3度の優勝経験のある世界トップクラスのフィギュアスケート選手です。男女問わず幅広い方々に愛されている浅田さんは、爽やかで親しみやすい『アサヒスタイルバランス』のブランドイメージに合致することから、CMキャラクターに起用し、発売に合わせて積極的な広告展開を実施します。

【浅田真央さんコメント】

 この度のアサヒビールさんとの契約を大変うれしく思っています。アルコールメーカーとの契約ということで、大人の階段を一段昇ったような気持ちになりました。最初のCM出演が機能性表示食品『アサヒスタイルバランス』となり、食いしん坊な私にぴったりの商品でとてもうれしく思っています。撮影は、おいしいサンドイッチを食べたり「スタイルバランス」を飲んだりして、本当に楽しい撮影でした。とってもおススメの商品なので、たくさんの方々に「スタイルバランス」を飲んでほしいです!

2015年6月4日 アサヒビール株式会社
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
吉野
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]