忍者ブログ
フィギュアスケーターの浅田真央さんを応援するブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


http://youtu.be/p5yejpCLIqs


http://youtu.be/t07ZbxKSKik


http://youtu.be/0ORMU38oYa4
PR
【真央「笑顔の魔法をかけたい」 被災者の子どもたちをショーに招待】



 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)、小塚崇彦(トヨタ自動車)らトップスケーターによるアイスショーが25日、栃木県立日光霧降アイスアリーナ(日光市)で開かれ、東日本大震災で被災した東北の子どもたちなど約70人が無料で招かれた。 

 浅田、小塚に加え、自身も被災した羽生結弦(宮城・東北高)や、3月の世界選手権でペア銅メダルの高橋成美(木下ク)とマービン・トラン(カナダ)らが、ショーの前に子どもたちの質問に答えたり、一緒の記念撮影で交流。また地元・日光のちびっ子スケーターに浅田や小塚、長洲未来、ペアのシブタニ兄妹(ともに米国)らが指導する一幕もあった。

 ショーでは、浅田は「皆に笑顔の魔法をかけたい」という、ミュージカル映画「メリー・ポピンズ」をモチーフにした新しいプログラムを披露。白い傘を手に白の衣装で「真央スマイル」が復活し、子どもたちや観客を魅了した。

 ショーの終了後、浅田は「(昨シーズン終了後は)モチベーションが下がった時期もあったけれど、『さあ新しいシーズンだ』という気持ちになった。(被災者招待について)普段見られないと思うので、ご覧いただくことができて本当に良かったと思う」と話した。自身の12年シーズンについては、ショートはもう完成していて後は滑り込んで覚えていくだけといい、「フリーの方がまだ若干手直しがあるので、今回の一連の公演が終わったらロシアに行ってトレーニングします」と今後の予定を語った。【毎日jp編集部】

毎日新聞 7月25日(水)20時38分配信

http://youtu.be/CLXj1SrYy7c

動画をお借りしています。
女性だけのグループナンバーが素敵です!
神秘的な感じですね。
真央選手のメリー・ポピンズも早く見たいです。
【「メリー・ポピンズ」で浅田、華やかな滑り披露】



 夏恒例のフィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス2012」愛知公演が21日、愛知県長久手市の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われ、浅田真央(中京大)が今季のエキシビションを披露した。

 白い傘を手に登場した浅田は、「チム・チム・チェリー」などミュージカル映画「メリー・ポピンズ」の名曲に乗り、華やかな滑りを見せた。最近は静かな曲が多かった浅田だが、今季は楽しいプログラムを選択。映画のストーリーにちなみ、「見てくれる人が元気になれる魔法をかけられたら、うれしい」と話した。

 愛知公演は22日まで行われ、日光公演が24、25日の両日、大阪公演(読売新聞協力)が28、29日に開催される。

読売新聞 7月21日(土)19時29分配信



----------
今日からTHE ICE 2012が開幕です。
真央選手の新エキシの曲は「メリー・ポピンズ」の「チム・チム・チェリー」など。
映画の衣装をかなり忠実に再現しているそうです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
吉野
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]