忍者ブログ
フィギュアスケーターの浅田真央さんを応援するブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





動画をお借りします。
ジャンプが決まればすごいプログラムになるんじゃないでしょうか?
表情もいいですね。
PR
【浅田真央が今季SP初披露、ショパン舞う】



 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われたアイスショーに出演し、今季のショートプログラム(SP)を初披露した。

 紫とピンクを基調にした衣装でショパンの「ノクターン」の音楽に乗り、ジャンプで転倒する場面もあったが、観客の歓声を浴びていた。今回の曲は、2006~07年シーズンでもSPで使用した。

 この日、1回目のショーの中では、現役最後と位置づけるソチ冬季五輪に向け「これから日々しっかり練習して、五輪では自分の最高の演技で終われるようにしたい」と意気込みを語った。

 1月にコンビを結成したペアの高橋成美、木原龍一組(木下ク)も出場しスロージャンプを着氷させ、拍手を受けていた。男子の小塚崇彦(トヨタ自動車)も今季のSPで魅了した。

日刊スポーツ 2013年7月24日21時44分


【真央、今季SP「ノクターン」初披露!集大成のシーズン見据える】



「THE ICE」(24日、愛・地球博記念公園内スケート場)

 2014年ソチ五輪を目指す浅田真央(22)=中京大=が24日、アイスショー「THE ICE」愛知公演に出演し、今季のショートプログラム「ノクターン」を初披露した。

 ピンクと紫色のドレス姿。冒頭には早速トリプルアクセルに挑戦し、1回転半に終わったが、06‐07年にも滑った曲を「大人っぽくなったノクターンを見せたい」と話していたように、しっとりとした滑りで、テーマ『初恋』を表現。「いよいよシーズンがやってくる。最高の演技で五輪を終われるよう頑張ります!」と集大成のシーズンを見据えた。

デイリースポーツ 7月25日(木)6時59分配信


【真央 決意の初滑り!SP異例のスピード披露】

 フィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)が24日、愛知県の愛・地球博記念公園内アイススケート場で行われたアイスショー「THE ICE」に出演。今季ショートプログラム(SP)の「ノクターン」を初披露した。トリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に失敗するなど精彩を欠いたが、集大成のソチ五輪へスタートを切った。

 ほろ苦い2分50秒だった。ピンクと紫の衣装に身を包んだ浅田が、夜の公演で今季のSP「ノクターン」を初めて披露した。冒頭のトリプルアクセルは力が入りすぎて1回転半に。連続ジャンプを予定していた3回転フリップの着氷が乱れて単発に終わり、ラストの3回転ループでは尻もちをついた。まだ完璧には程遠くても、ファンの前でプログラムを滑り切ったことに意味があった。

 14年ソチ五輪を目指す今季は、5歳で始まった競技人生の中で特別なシーズンになる。今年4月、世界国別対抗戦を終えた浅田は、ソチ五輪シーズンでの現役引退を表明した。5月下旬までにSP、フリーの振り付けを終え、国内で滑り込んできた。例年、プログラムの初披露は10月で、7月末に披露するのは異例だ。当初は昼の公演で滑った新エキシビション「スマイル」を夜の公演でも滑る予定だったが、当日になって変更した。

 10年バンクーバー五輪は銀メダルに終わり、大粒の涙を流した。「バンクーバーからもう3年たって、次の五輪が来るんだって思いがある。まだ出られるかどうかは決まっていないけど、(五輪の)切符を獲って、最高の演技で五輪を終われるように頑張りたい」。アイスショーで感触をつかみ、10月のGPシリーズ、年末の全日本選手権、そして来年2月の夢舞台へ。浅田が順調なステップを刻んでいく。

スポニチアネックス 7月25日(木)7時1分配信


【浅田真央、ソチへ新SP初披露 曲はノクターン 】





 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が24日、愛知県長久手市であったアイスショー「ザ・アイス」に出演し、ソチ五輪シーズン用の新しいショートプログラム(SP)を初めて披露した。

 曲は、ショパンの「ノクターン(第2番)」。軽やかで優しい曲調に乗った演技を披露。曲が終わると、観客の多くが、立ち上がって拍手を送った。

 この日はエキシビションの演技も披露。トークショーにも参加し、司会を務めた姉の舞さんから、競技人生の集大成と位置づけるソチへの抱負を聞かれると、「日々練習をして(五輪)切符を取って、最高の演技で五輪を終われるように頑張りたい」と語った。

朝日新聞デジタル 2013年7月25日0時29分



----------
なんとSPも初披露!
こちらの衣装も素敵です。
ジャンプはミスがあったようですが、
リンクも狭いし照明も暗いので難しかったのかな?
【浅田真央、夏恒例のアイスショーで今季エキシビション解禁】

 14年ソチ五輪出場を目指すフィギュアスケートの浅田真央(中京大)が24日、夏恒例のアイスショー「THE ICE」愛知公演に出演し、今季のエキシビションプログラム「スマイル/What a Wonderful World」を初披露した。

 ゴールドのドレス姿で、チャーリー・チャップリン作曲の名曲を感情豊かに表現。3回転フリップなどのジャンプも鮮やかに決めた。

 トークショーでは「毎年夏の大イベントとして楽しみにしているショー。こうして始まるといよいよシーズンくるんだなという感じ」と、新シーズンへの思いを口にした。

デイリースポーツ 7月24日(水)18時2分配信


【浅田真央、しっとりと新プログラム初披露】



 アイスショー「ザ・アイス」の愛知公演が24日、愛・地球博記念公園アイススケート場で行われ、バンクーバー五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が今季のプログラムを初披露した。

 浅田はこの日、1部と2部の2度の公演のうち1部で、新しいエキシビションを滑り、「スマイル」などの曲にのって、しっとりとした演技を見せた。来年2月にソチ五輪が迫り、浅田は「自分の最高の演技で、ソチ五輪が終われるようにしたい」とファンにあいさつした。

 愛知公演は25日までで、27、28日は大阪公演(読売新聞社協力)が行われる。

読売新聞 7月24日(水)19時6分配信


【「五輪は最高の演技で」 アイスショーに出演】



 フィギュアスケート女子の浅田真央(中京大)は24日、愛・地球博記念公園(愛知県長久手市)であったアイスショーに出演し、新シーズンのエキシビション用プログラムを初披露した。現役最後の冬季五輪と位置づける来年2月のソチ五輪に向けては、「最高の演技で五輪を終えられるように頑張りたい」と笑顔で語った。

 金色の優美な衣装で登場した浅田は、チャールズ・チャップリンの映画で使用された「スマイル」とルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界(What a Wonderful World)」をアレンジした曲に乗り、3種類のジャンプを跳んだ。【大谷津統一】

毎日新聞 7月24日(水)20時8分配信



----------
衣装が素敵ですね~。
すごく大人っぽい。
早く見たいなぁ…。


みなさん、かなり真剣な表情で練習していますね。

いよいよTHE ICEが開幕。
見に行けないけど楽しみ~。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
吉野
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]