忍者ブログ
フィギュアスケーターの浅田真央さんを応援するブログ
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【真央、ソチへ休暇なし!侍に遭遇し刺激】



 フィギュアスケート世界選手権で銅メダルを獲得し、3年ぶり表彰台入りした浅田真央(22)=中京大=が19日、開催地のカナダから成田空港着の航空便で帰国。来季のソチ五輪シーズンに向け、戦闘モードを維持したまま、長期休養を取らず再始動すると明かした。

 「あと1年を切って、直すところを直さないと間に合わない。限られた時間の中で自分ができる限りのことをする」と真央。2大会連続の自己ワースト6位に終わった昨年の世界選手権後は去就も考えながら約2週間、休んだ。真央は「去年はいろいろ悩んだけど、今年は早くできる。練習の積み重ねが必ず来季にもつながる」と話した。

 成田空港ではWBCでの激戦を終え帰国した侍ジャパン勢と遭遇し、今季最終戦に臨む世界国別対抗戦(4月11~14日・国立代々木競技場)に刺激。「すごい団体さんでした。田中(将大)選手もいて、皆さん、すごい背が高かった。それこそ次の試合は団体戦なのでチームで力を合わせたいですね」と意気込んだ。

スポーツ報知 3月20日(水)7時7分配信



【真央 興奮!侍戦士とバッタリ「皆さん背が高かった」】



 フィギュアスケート世界選手権で銅メダルを獲得した浅田真央(22=中京大)が19日、成田着の航空機で帰国した。銀メダルだった10年バンクーバーの前年と現在を比べて「バンクーバー前はジャンプを跳べていなくて、あまり調子が良くなかったので、今の状態の方がいいと思う」と手応えを口にした。

 4月の国別対抗戦(東京)の代表に選出される見込みで、大会終了後はすぐに五輪のプログラムづくりに入るという。ソチ五輪に向けて「あまり時間がない。今から直すべきところを直さないと間に合わない。(佐藤コーチとは)“すぐにでもスタートしないとダメだよ”と言われた」と話し、長期間のオフを取らずに再始動する考えを示した。

 また、成田空港ではWBC日本代表の侍ジャパンと遭遇し「皆さん背が高かった。田中選手とか」と興奮気味に話した。

スポニチアネックス 3月20日(水)7時2分配信
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
吉野
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]