忍者ブログ
フィギュアスケーターの浅田真央さんを応援するブログ
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【浅田真央が来季限りでの引退を示唆 ソチ五輪が“集大成”「今はそのつもり」】



 フィギュアスケートの浅田真央(中京大)が13日、今季の最終戦となった世界国別対抗戦終了後、ソチ五輪が行われる来季限りで第一線を退く意向を示した。

 銀盤に様々なドラマを刻み込んできた天才スケーターは、2014年ソチ五輪を「集大成」と位置づけて、悲願の金メダル獲得を目指す。

 競技終了後のインタビューで、「五輪という最高の舞台で、集大成として、いい演技ができるようにしたい。スケート人生で最高の演技をしたい」と打ち明けた。

 来季で競技生活を終えるのかと問われると、真央は「今はそのつもりです」と頷いた。

 この日は女子とペアのフリーが行われ、ペア不在が響いた日本は連覇を逃して3位。女子では、鈴木明子(邦和スポーツランド)が逆転で1位、真央は5位に終わった。

デイリースポーツ 4月13日(土)20時12分配信



【「今はそういう気持ち…」 浅田真央、ソチ五輪シーズンで引退表明】



 フィギュアスケート女子の浅田真央選手(22)=中京大=が13日、ソチ冬季五輪シーズンとなる来季限りで現役を引退する意向を明らかにした。東京・国立代々木競技場で行われている世界国別対抗戦のフリー演技後、「五輪を集大成としていい演技ができるようにしたい」と語った。

 表彰式の後に報道陣の取材に応じた浅田は「今はそういう(ソチ五輪で引退)気持ちです」と話した。2大会連続出場を目指しているソチ五輪に出場した場合、最後の五輪となる。

 日本女子のエース、浅田はトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を武器に世界の第一線で活躍。15歳で初出場した2005年のグランプリファイナルで優勝。年齢規定で06年トリノ五輪には出場できなかったが、10年バンクーバー五輪で銀メダルを獲得。08年、10年と世界選手権も2度制している。

産経新聞 4月13日(土)20時26分配信



【真央、五輪で「最後の、最高の滑りを」】

 フィギュアスケート女子の浅田真央(22=中京大)が、来季限りでの引退表明から一夜明けた14日、世界国別対抗戦後の会見に臨んだ。

 引退意思についてあらためて「今年に入って徐々に思い始めた。ソチ(五輪)というすごく大きな舞台で、最後の、最高の滑りができるように。あと1年というか、もう1年もない。本当に短い中で、最終の全力を尽くせるんじゃないかなと思う。自分の思っていることをしっかり言って、応援してくれる人に伝えたかった」と話した。

日刊スポーツ 4月14日(日)13時15分配信



----------
ソチ五輪後に引退かもしれないと思ってはいたけれど、
やっぱりショックでした。
長く競技を続ける間にいろいろなことがありましたし、
身体も気力も限界でしょう。

昔は気楽に応援していたフィギュアスケートも、
この数年は疑惑の採点で嫌気が差してきていました。
でも真央選手のことは最後まで応援したいと思います。
ソチ五輪のシーズンが、真央選手にとって最高のシーズンになりますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
吉野
性別:
非公開
ブログ内検索
P R
忍者ブログ [PR]